枝豆をプランターで育てる 3日目【家庭菜園】

根っこが伸びてきた枝豆

こんにちは!ずま氏です^ ^

この記事ではプランターでの家庭菜園の記録をしていきます。

今回育てているのは枝豆です。

ビールのつまみといえば枝豆ですよね!

ビールのお供に自家栽培の枝豆を食べるのを目標に頑張ります^ ^

誰でも手軽にできるように、ちょっとの工夫と最低限の道具だけで栽培します。

この記事を見れば、家庭菜園のハードルが下がって挑戦してみたくなりますよ!

この記事で栽培している枝豆はこちらです。

 

枝豆の家庭菜園 3日目

今日で3日目。

玄関を出るとキャベツ。

婆さんのキャベツ

毎日何かしらあります。

ご近所から頂いたようです。

ありがたや🙏

それでは本題の枝豆ちゃん。

ポットの枝豆

いつもと変わりなく。

ポットの枝豆

昨日と同じポットを確認していきます。

そっと持ち上げます

穴が空いちょる。

破けたキッチンペーパー

ズボラな僕は気にしません。笑

成長している枝豆

成長してる‼️

手に取ってみましょう。

根っこが伸びてきた枝豆

可愛らしい根っこです🥰

奥の種はまだ根っこが出てません。

枝豆の種

無事に発芽してくれると良いのですが😞

元に戻して様子見です。

せっかくなので今日は奥の方のポットも見てみます。

枝豆のポット

こちらです。

当然ですが、同じポットなので見分けがつかないですね。

名前でもつけようかな。笑

それではオープン❗️

根っこが伸びてきた枝豆

こちらも順調です😄

可愛いのでもう一枚📸

3日目の枝豆

最初のポットより生育が早い感じがします。

こちらは種を持ち上げたりせずにそっと元に戻します。

たくさんのポット

やっぱり枝豆は育てていて楽しいですね☺️

毎日グングン育ってくれるので、自分が優秀な生産者になったかのように錯覚してしまいます。笑

初心者にこそチャレンジしてほしいです😁

毎日の楽しみが一つ増えますよ✨

ついでに梅も良い感じに写真が撮れたのでアップ📸

コンテナと梅

それでは今日はこの辺で🙌

 


プランター菜園ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA