枝豆をプランターで育てる 5日目【家庭菜園】

枝豆栽培5日目

こんにちは❗️ずま氏です😆

この記事ではプランターでの家庭菜園の記録をしていきます。

今回育てているのは枝豆です。

ビールのつまみといえば枝豆ですよね!

ビールのお供に自家栽培の枝豆を食べるのを目標に頑張ります😊

誰でも手軽にできるように、ちょっとの工夫と最低限の道具だけで栽培します。

この記事を見れば、家庭菜園のハードルが下がって挑戦してみたくなりますよ❗️

この記事で栽培している枝豆はこちらです。

 

それでは参りましょう❗️

枝豆栽培5日目

本日はあいにくの雨模様です。

白い花

枝豆のおいている車庫に向かいます。

なかなか雨が強かったので、ポットに雨がかかっていました。

たくさんのポット

いつものようにビニールを取って枝豆を確認です。

枝豆栽培5日目

すんげー育っていました。

違うポットも進化していました❗️

枝豆の成長記録

たった1日でこんなに成長するなんて。

昨日の水やりが絶妙だったのでしょうか。

メカ象くんのクビを取り消そうか迷います。笑

それにしても、この品種は前に育てたものより成長が早い気がします。

うまい茶豆おすすめです👍

枝豆の芽が出てきました

こちらの枝豆はキッチンペーパーを突き破ってました。笑

明日はなんとしてでも緑化しなければ。

しかも幸運なことに、天気予報では明日は28度晴れ

来週以降は雨が続くようなので本当に助かりました❗️

明日は早起きしなければ💦

オスプレイ 山形空港に駐留

山形空港は家から5分弱。

なんとそこにオスプレイが来てるというではありませんか❗️

仕事の合間に息子を連れてオスプレイを野次馬しに行ってきました😊

緊急着陸

今回は緊急着陸ということで山形空港に来たそうです。

オスプレイは事故が多く欠陥機とまで言われている機体です。

近隣に住む僕としては、今回の緊急着陸は素直に喜べるものではありません。

ならばせめて息子を楽しませるくらいはしてもらおうと思い、野次馬に行った次第です笑

そんなオスプレイですが、実際に見ると普通にかっこいい。

山形空港に緊急着陸したオスプレイを正面から撮った写真

これはみんな見に来るのもわかります。

いつもガラガラの山形空港も、オスプレイが来てから凄い人です笑

おそらく空港内の売店の売り上げもいい感じなのではないでしょうか笑

山形空港に緊急着陸したオスプレイ

アメリカです。

米軍の工具箱

Monster飲んで気合い入れてます💪

早く機体修理してくださいね🙏

それでは今日はこの辺で🙌

 


プランター菜園ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA