枝豆をプランターで育てる 22日目【家庭菜園】

こんにちは❗️ずま氏です😆

この記事ではプランターでの家庭菜園の記録をしていきます。

今回育てているのは枝豆です。

ビールのつまみといえば枝豆ですよね!

ビールのお供に自家栽培の枝豆を食べるのを目標に頑張ります😊

誰でも手軽にできるように、ちょっとの工夫と最低限の道具だけで栽培します。

この記事を見れば、家庭菜園のハードルが下がって挑戦してみたくなりますよ❗️

この記事で栽培している枝豆はこちらです。

 

それでは参りましょう❗️

枝豆栽培22日目

22日目 8:00

昨日定植したことでプランターは合計5つになりました。

プランターに定植後は成長に合わせて追肥と土寄せをします。

こちらは昨日定植した枝豆です。

定植して本当に育つか心配でしたが、なんだかわき芽が少し出てきたような?

摘心してない枝豆

こちらを見るとわかりますが、摘心をしないとわき芽は全然育ちません。

こちらも摘心していない枝豆

やはりこちらもわき芽は育っていませんね。

本当にちょっと葉が育つくらいみたいです。

摘心していない枝豆 その3

背丈は伸びているんですがね🤔

こちらは摘心と一緒に断根もしているので、その分根っこがモジャモジャと生えています。

つまり、その分土からの養分をたくさん吸収できると言うことです。

きっとここからブワッと成長します❗️

おまけのカブトムシ

なかなか羽化しません。

まさかこのまま死んじゃうなんてことはないですよね?

今日のスナップ
今日のスナップ2

それでは今日はこの辺で🙌

  

プランター菜園ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA