枝豆をプランターで育てる 27日目【家庭菜園】

プランター菜園ランキング

こんにちは❗️ずま氏です😆

この記事ではプランターでの家庭菜園の記録をしていきます。

今回育てているのは枝豆です。

ビールのつまみといえば枝豆ですよね!

ビールのお供に自家栽培の枝豆を食べるのを目標に頑張ります😊

誰でも手軽にできるように、ちょっとの工夫と最低限の道具だけで栽培します。

この記事を見れば、家庭菜園のハードルが下がって挑戦してみたくなりますよ❗️

この記事で栽培している枝豆はこちらです。

    

それでは参りましょう❗️

枝豆栽培27日目

今日は朝から雨模様。

午後から結婚式に呼ばれているのですが、コロナ禍ということで屋外での挙式披露宴とのこと。

午後から本降りの雨で、しかも雷の予報💦

なんとか晴れてもらいたいと願いつつ、僕にできることは何もないのでブログも綴ります笑

本日もプランター全体の写真からどうぞ。

27日目 8:00
通常の枝豆

手前の枝豆が一番でかいです。

この枝豆がボス

ダントツででかいです。

そのうち摘心断根した枝豆に追い抜かれるのでしょうか?😊

僕としては手間をかけた摘心断根の枝豆に勝って欲しいです。

摘心断根

一枚一枚の葉は通常栽培の枝豆と比べるとまだ小さいですが、葉の数では摘心断根した枝豆の方が圧倒的に多いです。

ここからどんどん葉っぱが増えていきます

どんどん葉っぱを増やしてたくさん収穫できますように🙏

蛾かな?と思ったら栄養を吸い尽くされて役目を終えた双葉でした。

お疲れ様でした。

プランターにキノコ

そういえば、プランターにキノコが生えてきたのですがこれって一体なんでしょう。

毒キノコ?

わかる方いたらコメントください😊

枝豆に悪いものでしたらすぐに引っこ抜きます。

今日は水やりはなしです。

カブトムシ

今日も変化なし。

早く黒々としたカブトムシが見たいです。

それでは今日はこの辺で🙌

    

 

プランター菜園ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA